クモ然草

最初は鬱憤書き綴るだけだった。途中で飽きた。じゃあこれからはひたすら雑記にしよう。そんなクモさんのクモさんによる誰かのための怪文書版徒然草

クモさんと激変したクモさんの部屋

クッソ部屋の様相変わった。

久々の投稿です。

年も明け、仕事は見つかりそうで見つからず(落ちもするし、内定くれるとこも横紙破りや闇が深かったり隠された効果がえげつなかったりで蹴ってる)、何故かやることといえば部屋の掃除と模様替え。お前はテスト前の高校生か?

 

そんなしょうもない前置きにしかならないような話をメインにするには理由がありまして、その模様替えなどなどの話がメインにできるくらい濃い自信があるからなんです。

 

お部屋の中がスカスカスカディ・アフター・トゥモロー(意味不明)

 

まず、部屋の中ですが全体的に物の山でした。本やら薄い本やらなんやらでごっちゃごちゃで、椅子も満足に回せない状態だったんですね。ついでに言うと机の下の足元も箱まみれでした。そんなんだから椅子だけじゃなく首も回らなくなるんだよ

それが自己破産関係で資金ひねり出すために色々売った結果部屋の中大分すっきりしました。

無論手元に意地でも置いておきたい類の物やどうせ売るにも価値はなさすぎる物は残ってますが、概ねデスクの収納スペースと横に設営したメタルラック、備え付けの棚ですべて収まる程度にまで減りました。品数で言うなら余裕で95%は旅立ってます(内90%以上が薄い本)

 

それに伴ってメタルラックをスペースとしてPS4+VRを設営。これ3年位前に買ったは良いけどずっと一回開封しただけで放置してたんですよね。VRに至ってはPS4より先に買って、「ガレリアくん(クソ高いゲーミングPC)につなげたろ!」って勇んでたら配線めんどいのとPC側にHDMI空いてない問題ですげぇ微妙な顔でしまった覚えがあります。

ちなみに自己破産でもこういうのは取り上げられないそうです。(時価20万以上の生活必需品ではない品や不動産、車などが対象なので、私の持ち物で該当するのは先述し後述する1点だけでした。)

 

ガレリアくん引き渡しに死す

一方で大幅な痛手となったのが先述のクソ高いゲーミングPC、ガレリアくんを手放す羽目になったことです。先ほど自己破産で手放さきゃいけないものは不動産や車、生活必需品以外の高額品と書きましたが、実は状況が違っていれば引き渡さずに済んでいました。自己破産で引き渡すというだけの話なら、実はパソコンは多少高額でも引き渡さなくて良い品の一つだったんですが、今回はショッピングローンを返し切っていない状態だったので、ローン元の要請で敢え無く引き渡しとなった次第です。ま、仕方ないです。このネタに関しては私はあらゆる点で弱ってしまうので。

 

ただPCは無いと色々支障が出るのも確かなので、15,000円くらいで中古を買いました。

それに関しての所感を次の記事でネタにすることで色々供養というか納得しようかなと、思ってます。