クモ然草

最初は鬱憤書き綴るだけだった。途中で飽きた。じゃあこれからはひたすら雑記にしよう。そんなクモさんのクモさんによる誰かのための怪文書版徒然草

二日目〜ホテルムラクモ〜

2日目は、初日の位置からかなり移動して沼津の山の中で目覚めました。

そう、沼津。ラブライブサンシャインで一気に活性化した沼津です。

私自身ラブライブ好きなので沼津へは何度も行ってますけど、この生活になるとかなり利便性高いなとちょっと思っちゃいました。

 

・無料駐車場が多い

・なんだかんだで地方都市なのでそれなりに安くなんでもできる

・(実際そうだけど)元々ラブライバーの方が他県からもよく来るので、余所者が居てもあまり気にされない。当たり前ですが住民の迷惑にはならないように立ち回ってます。身なりもちゃんと整えて、不快感は一切与えないように気を使うのだけは最低限のマナーですしね

 

これらの点は今の自分にとっては非常にありがたい要素になってて感動しました。Aqoursは母校は救えなかったけど1人の団長を確かに救えたよ…(超失礼)(激怒案件)

ちょっとしたオマケじゃないんですけど、初日に雑に突っ込んだ荷物整理しようとしてトランク開けたら、奥の方にちょこんと僕の推しである黒澤姉妹(のプチ寝そべり)がこっちを見てて、いけるやん!と思ったのが天啓でしたね。多分僕を心配してついてきてくれたんだと思います(ガチ恋系キモオタ)

嘘です。1/13の広島ファンミ遠征の時から家に戻すの忘れて1ヶ月以上トランクの奥で放置キメてただけです。ブッブーですね。

 

そんな感じで夜中まで寝てたんですが、とにかく車中泊は腰も首も痛くなる。後部座席に横になってたんですが、それでも痛い。

ゼクト号は普通車なので、シートの凹凸も大きく、1日2日はともかく恒常的に寝るにはこれまずいなぁと早速頭を抱える羽目になりました。

 

頭を抱えると言いましたが、ぶっちゃけ一瞬でした。一瞬で方針が決まったのです。

 

「布団を敷こう!な!」

 

頭の中で髭面のおっさんが言いました。おっさん…ナイスアイデアだよ…でもケツは貸さねえよ!

 

そんなわけで午前中は百均や薬局で必要な物を購入、昼からはゲーセンとか寄りつつニトリマットレスとシーツ、毛布、枕と買いましたら、車で広げて組み立ててみる。すると…

 

f:id:weexerox:20190223062824j:image

 

すげえ!カプセルホテルを1つ丸々ぶち込んだが如くの快適さ!

感動もんですね。足を伸ばして仰向けでも横でも寝れる。住めば都を車で実行してるんです。馬鹿です。

 

そんなこんなで夕食はサイゼリアでした。サイゼリアは1000円ちょっとあればサラダ、メイン1、メイン2くらいのちょっとしたフルコースが食えるので大好きです。

 

その後スパで温泉に入り、凝り固まった身体を温めほぐしながら帰ろうとしたところ…

 

うわ、ここゲーセンとパチンコ屋併設してる…

 

ゲーセンにはガンダムなかったので用もありませんが、パチンコ屋は折角今日は打たなかったのになぁ…と思いながら入りました。

眺めていくと、当日連チャンしてから数百ゲームハマって乗り捨てられたエヴァパチがあったので座りますと、それがなんと400円で大当たり、からの7連!自分なんか知らないけどエヴァパチと相性いい気がします。止まったあとちょっとだけ横のシンフォギア回したけどこっちは中々出ないですね…とりあえず初めて触ったけど4と6の娘が可愛いなと思いました。最終的には7千円勝ち。いよいよパチプロの日銭稼ぎながらの旅打ちみたいになって来てます。

 

その後は寝ぐらにする駐車場まで走らせ車を止めて、後ろで寝ました。が、4時過ぎると寒さで目が醒める!これだけやっても寒いのは寒いのか!?

なら、3日目掛け布団を買ってやろうじゃないの!と決意するクモさんなのでした。