クモ然草

最初は鬱憤書き綴るだけだった。途中で飽きた。じゃあこれからはひたすら雑記にしよう。そんなクモさんのクモさんによる誰かのための怪文書版徒然草

初日〜宛て無(アテナ)にダメージカットなんて物は無い〜

そういや最初に謝んなきゃいけないことありましたね、、、団員の皆、古戦場本戦走らなくてごめんな!精神的にも余裕なさすぎたんだ!準備もあったし!

 

ここに至るまでの経緯や心境なんかは決行編までで書ききったので、ここからは普通に日記にしようかなと思います。

普段の自分にやらせると三日坊主確定なのですが、今は書きたい事も時間も無限にある身、今もどう書いてやろうかワクワクしてます。

 

とりあえず追跡してきそうな連中とは完全に連絡を断ぁち切って、とりあえずは昼くらいからパチンコ打ってました。

 

馬鹿じゃねぇの?と思った事だと思います。僕も客観的に見たらそう思いますもん。

ですが違うのです。何が違うのかイマイチ分かりませんが、違うのです。

ここ数日、何故かパチンコ打ちたくなる(それも我慢できないレベルで)のはなんでだ?とそこそこ考えてました。しかし結論は出てなかったのですが、ここに来て漸く理由がわかったのです。

失踪をキメた、キメてやったと自分を褒めたところで、漫然とした不安は消えません。これからどうするのかと言う不安、会社とかがどう動くのかわからない未知への恐怖、心配してるであろう家族への罪悪感。こんな事しといて説得力ねーですが根は真面目でまともな人間(だと思う)の私はそれらを一切合切捨て切るのは難しいのです。実際車を走らせながら、休憩を取りながらもそれらのストレスで様子がおかしいのは明白でした。ストレスが身体で感じ取れるって本当なんですね、このまま続けば多分ストレス性の何かになるのは自明の理。

 

それをパチンコが払拭したのです。

パチンコって凄いんですよ。目の前の台はめっちゃチカチカするしバタバタするし、しかもうるさい。うるさいに関してはもはや店全体の騒音が共鳴して音の暴力ですし、ついでに言えば隣に座ってきたおっさんのタバコの煙がくっさい。

悪性の情報がこれでもかとばかりになだれ込んでくるので、実はパチンコ打ってる間って余計なこととか他に起因するストレスを考えてる余裕が無くなるんですよ

結果的にこれがストレスの軽減に繋がります、悪性の情報が悪性の情報を吹き飛ばし洗い流す。まさかの毒を以て毒を制する。

正直、ギャンブル依存症になる人の気持ちがわかりました。実際現実逃避にパチンコ打ってる人多いんじゃないかなぁと思います。

ただ、それで負けて銭を失うんじゃこの生活やってる以上は本末転倒、7千円勝ちました。

多分閉店まで粘ってればもっと稼げたのかなって台ですが僕はパチプロじゃないので疲れたらやめます。あと、1ぱち専門です。怖いもん。

よく稼いでるパチプロって楽して稼いでるイメージあったけど、実際は店選びやら台選びやらで苦労して、いい台見つけたら閉店までひたすら回すってので、結構な重労働なんだなぁと感じましたね。少なくとも私が本格的にそれやったら喘息超悪化するか腰が爆発するかのどっちかだと思います。ので、私は好きな時にふらっと打つようにします。なんだか旅打ち企画みたいになってんなお前な。

 

そんなこんなで夜になり、私は昼を抜いた分夜を食べました。これからの生活、僕はなるべくなら昼を抜く2食生活にしようと思ってます。それで夜はちゃんと食べて一日の平均食費を1500程度にできたらな、と考えてるのです。

初日はなんとなく、放浪生活定番(ここ失礼)のラーメンにしました。

f:id:weexerox:20190222080156j:image

温かい食事は命のガソリンです。腹が満たされるとともに大丈夫だな、と思いましたもん。

 

あとは友人と連絡を取ります。このブログを見てもらって現状置かれてる状況を把握してもらってます。皆温かい言葉をくれて自分的には「俺みたいなクズに…!そんな言葉っ…!感謝…!圧倒的感謝…!」って感じでした。その頃には喋りながら笑って冗談を飛ばす余裕も出て来てたので、多分ここが本調子に戻った瞬間なのだと思います。

そうして喋りながら山道を走り、夜の寝床を見つけたところで12時前には寝ました。ゼクト号を共にしてるので基本的には車中泊という手段を取れるのは明確に強みですね。勿論時にはネットカフェとかホテルも使うつもりありますけど。

これ書いてる今が2日目なのですが、2日目のことは今夜か明日の朝にしようと思います。まだ俺は何も始めてないので。