クモ然草

最初は鬱憤書き綴るだけだった。途中で飽きた。じゃあこれからはひたすら雑記にしよう。そんなクモさんのクモさんによる誰かのための怪文書版徒然草

四・五日目〜何が失楽園だよ此処が俺の楽園だオラァ!〜

この生活を始めて4日目、昨日買った掛け布団の温かさを実感しながら目を覚ましてみれば8時半でした。

掛け布団すげぇ!車を此処までの安眠スペースに変えちまっただぁーッ!と感動しながらのそのそと起きて車を出す準備を始めます。

ここらで多分「せっかくニートになってるんだからもっと夜遅くまで起きて昼過ぎまで寝るような生活送るんじゃないの?」とニート的には至極真っ当な疑問を浮かべた方もいると思います。

概ね理由が2つあって、1つはこんな事しでかしておいて説得力ないんですけど私はなにもこの生活を一生涯続けようとしてるわけではなく、最終的には何らかの形で社会復帰を考えているので生活リズムを崩しすぎるのは危険だと判断して敢えて以前通りの時間に起きている事。

もう一個はなんとなくです。実際このくらいの時間に起きた方が1日を楽しめます。

 

ただ4日目はその後何かしたというわけでもなく、昼まで適当にぶらついてからネットカフェで時間を潰して飯食って終わったんですよね。

車中泊装備を万全にしたことで当初考えてたネットカフェ宿泊が無くなり、結果その分の金を昼ネットカフェとかの暇つぶしに充てられるようになったのは強いと思います。

日曜はどこもだいたい混むので、逆にこういう動きの方が楽かなとなんとなく思いました。

 

5日目、起きたらとりあえず朝風呂と決めていたのでスーパー銭湯へ車を走らせます。月曜の朝から風呂入りに来てるおじいちゃん達に紛れてのんびり身体の凝りをほぐし、車に戻ると猛烈な眠気。あ、なんやかんや疲れてるんですねぇとばかりに1時間ほど仮眠を取ってから昼。ちょっと高くついちゃったなあと思いつつ、ちょっと東へ向かうことに。伊東まで来てパチンコ打つってなんだろね、久々に追いすがって9千負け。トータルでは勝ってる(伝家の宝刀)とはいえ今の自分にとって価値があるのは手持ちの金額なので失敗したなぁと思いつつも、もう少し動いて熱海に入りました。その時点で夜なので、適当にファミレスで飯食って公園で車止めてフィニッシュ!

なんかブログに書くほど面白みがあること出来たら良いんですけどね。これが怠惰という奴でしょうか?

そんなこんなな二本立てなのでした。